新しい家族

f:id:yumiko_original:20210908180808j:image

 

少し前のことではありますが、

2021年8月30日。

我が家に新しい家族を迎えました。

 

ビションフリーゼの子犬。

 

計画では来年の春頃にワンちゃんを迎えたいと準備をしているところでした。

下見を兼ねて時々ペットショップを覗いたりしていて、この子に出会いました。

 

男の子で白いワンちゃん。

犬種はトイプードルがいいかな。

我が家の希望としては「白色以外の女の子がいいね」と漠然と話していました。

 

けれどこの子に出会い抱っこさせてもらったら、愛嬌があってわんぱくな性格がとても可愛くて。

 

家族全員一致で「この子にしよう!」と、何の迷いもなく突然に決まりました。

 

思いつくまま、勢いのまま、

出会ったその日に連れて帰ることに決めたこと。

 

ワンちゃんと共に

とりあえずゲージとおトイレと餌の3点のみを購入し始まった新しい生活。

 

迎えた私たちの生活もガラリと変わりました。

 

 

ワンちゃんを迎えると決めた瞬間から、

私たち家族には新たな生活が、新たな世界が広がったのです。

 

計画通りに来年まで待っていたらあと半年は味わうことのなかったこと。

先送りにすることは悪いことではないけれど、計画通りにいかず訪れることも多々あって、そのチャンスやタイミングを逃すことは避けたいなと思います。

 

目の前に突如現れるチャンスはやっぱり掴みたい。

この子との運命的な出会いを掴めた我が家は、今たくさんのHAPPYを味わっています。

そしてこれからたくさんの思い出を日々増やしていくのです。