乗り越えて、今

f:id:yumiko_original:20211021193034j:image

 

10月も暑さの残る日々が続いていましたが、数日前からガラリと空気が変わりすっかり秋らしくなりました。

 

紅葉した樹々を眺めて、日本の四季を改めて素晴らしいなと感じます。

 

 

 

私事ではありますが、9月から色んなことが次々に起こりました。

辛くて痛いことも度重なり、挫けそうになりました。いや、何度も挫けましたね。

そして、何度もその都度立ち上がりました。

 

悩み、悲しみ、下を向く状況ばかりでも、やはり歓びや、癒しを求めて結果上を向きたいと願い行動を起こしていました。

 

それは自分のために。

自分の愛するもののために。

 

愛する力。

守る力。

そして笑顔の力。

 

これからも家族や仲間と共に。

愛をもって生きていきたい。

 

人の優しさに触れ

子供達の無邪気さに歓喜

美しさに、素晴らしさに感動して

生きていきたい。