いい夫婦の日に思うこと

f:id:yumiko_original:20211122205558j:image

 

今日は11月22日いい夫婦の日
私は来年の夏に結婚10周年を迎えます。
振り返ってみても結婚当初から本当に色々な事がありました。


カッコよく、可愛らしく、

ただ被っていただけのものなんて、お互いに簡単に透け透けになりました。

 

夫婦ってすごく近くて、本気な関係。
妥協なんてできないし、守り合い、共に生きるって生半可な気持ちでできない。

 

美しいところも、美しくないところも
お互いに知り合い、見せ合いながら
生きていく。

 

何かにつけて意見も違えば、やり方も違う。

違和感の連続だし、疑問の嵐。

 

だからこそ、新しい可能性にも出会えたり

感性を広げるきっかけにも出会える。

 

めちゃくちゃ楽しくて幸せで、

めちゃくちゃ面倒くさくて、腹が立つ。

 

愛しくて、憎たらしい。

 

何度も許せなくなるし

何度でも水に流す。

 

夫婦ってそういうものじゃないでしょうか?

 

未来を共に生きようと思える相手である限り、夫婦やっていけるんじゃないかと思っています。