色んな個性が溢れる世界へ

f:id:yumiko_original:20210725144800j:image

 

今朝も蝉の大合唱が鳴り響き、パワフルな青空が広がっています。

 

ここのところ、何となく思いはじめたことがあります。

それは世の中、

色々な事があって、色々な見直しがなされ、色々な活動や意識が広がっています。

 

とても素敵で素晴らしい取り組みのあれこれに、なるほどと自身にも置き換えて採用していることも沢山あります。

 

「古き良きこと」に戻っている。

そしてそれとは逆に、新たな発展もどんどん進んでいて。

 

どこに重きをおいて何を選択するかにより、

人それぞれの生き方が顕著に現れてきたなと感じます。

 

 

私も例えば「モノ」を手にするにしても、

その「モノ」は使い込む事ができるのか。

いざ廃棄するときにはどのような方法になるのか。

デザイン性や機能ももちろん考慮するものの、「モノ」の在り方を重視する意識が高まりました。

 

 

食も身体に優しいモノは。

本当に身体に必要なモノは。

食材選びもこだわりが増えましたし、お料理も素材を生かすシンプルなものや和食傾向になりました。

 

 

衣服や生活雑貨などもオーガニックコットンやリネンなど、自然な風合いのものをよく見かけるようになりました。

 

 

私もオーガニックやナチュラル思考は心地よさも感じます。

だけど、それと同時にどこかその「ブーム」に巻かれている気がしてきました。

 

オーガニックを選ぶことが素敵。

自然な素材を選んでいる事が素晴らしい。

 

 

私はインテリアも好きですしよく情報収集しますが、お家も同じような傾向があります。

グレーが基調な空間にアンティークな家具やアイアン素材、DIY家具を取り入れるなど。

 

 

 

世の中には情報が溢れています。

古き良きことも

新たな発展も

自身で生み出すことも

全ては個人の意思と選択。

 

それぞれの個性や表現がもっと光り、発揮されていく風景が見てみたいなぁと思います。