2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常には笑顔と上がる気持ち

オリーブの木に実がなっていました。 こういうのをふと見ると微笑ましい気持ちになります。 日常には笑顔と、気持ちが上がることができるだけ多くあって欲しい。 笑いが、笑みが、ユーモアが力になる。 仕事や、行動や、目標が生きる活力になる。 ここのとこ…

頭の中の整理の仕方

ここのところ。 頭でいろんなことを考えていました。 自分自身のことに加えて、 夫のこと。子供のこと。親、兄弟のこと。友人のこと。 仕事のこと。生活のこと。 他にもピックアップするときりがないのですが。 色んなことが動いて揺れて、調整や変化や進展…

好きだったのに

今、改めてハマっていることがメイク。 マスク生活が定着したことから、だんだんメイクへの意識が薄れていました。 見えている部分。アイメイクだけそこそこすれば「まぁ良し!」って感じ。 メイクしてもどうせ顔半分隠れているしナチュラルでいいか〜と、手…

8月8日に感じる今

「8月8日」 私の好きな「8」が並ぶ今日はライオンズゲートが最大に開く日だそうですね。 ここ数日、とても深く揺さぶられ、考える出来事が重なりました。 本音を伝え、感情を抑えきれずに話し合う時間は、とてもエネルギーを使いました。 伝える。聞く。…

一歩ずつ。一つずつ。

一歩ずつ。 一つずつ。 つい、急ぎ足になりがち。 一歩ずつ。 一つずつ。 ゆっくり歩む時こそ しっかり感じること。 そうでないと感度が衰えてくる。 急ぐことばかりに気持ちを捉われず ゆっくり歩んでいられる時こそ 周りを見ながら 環境と対話しながら 点…