2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親だからって気張らなくても大丈夫

私には20歳の息子と6歳の娘がいます。 大切で可愛い子供達。 とても仲良しで、子供達との関係は良好です。 よく周りの方から 「どうしたら、あんな子に育つの?」 「どうしたらそんな親子関係築けるの?」 なんて質問をされます。 私は子育てする中で、よ…

色んな個性が溢れる世界へ

今朝も蝉の大合唱が鳴り響き、パワフルな青空が広がっています。 ここのところ、何となく思いはじめたことがあります。 それは世の中、 色々な事があって、色々な見直しがなされ、色々な活動や意識が広がっています。 とても素敵で素晴らしい取り組みのあれ…

「印象」「イメージ」は自分次第

「印象」 とは人や物事に対して心に感じたこと。心に与える直接的な感じという意味合いを持ちます。 見たり聞いたりした時、対象がどのように心に感じを与えるか。と、いうところ。 「イメージ」 とは心の中に思い浮かべる、思い描く姿、像。ある物事につい…

オシャレの曲がり角

40歳を過ぎた頃からでしょうか。 今までと同じメイクやファッションに少し違和感を感じ始めました。 なんだか似合わない。 なんなく違和感を感じる。 そこからこれまでよく購入していたショップからどんどん足が遠のき始めました。 時々覗いても、やっぱり以…

大切な時間の過ごし方

今日はお昼時に時間が空いたので、以前から訪れたかったカフェへ。 毎日はオープンしないそのカフェの営業日を確認したら今日はオープン日。 とてもとても居心地のいいカフェでゆーったり寛ぎの時間を過ごしました。 天井の高い店内は空間が広く。 圧のない…

YUMIKO ORIGINAL

生活の中に寄り添い、溶け込む風景。 ひとつ一つのその世界観を表現し創造することが幼い頃からとても好きでした。 胸が高鳴り、たまらない気持ちになれる。 心地よく、穏やかでいられる。 40代も後半を生きる今。 今こそ、私の感性やセンスを存分に表現して…