一歩ずつ。一つずつ。

f:id:yumiko_original:20210803123028j:image

 

一歩ずつ。

一つずつ。

 

つい、急ぎ足になりがち。

 

一歩ずつ。

一つずつ。

ゆっくり歩む時こそ

しっかり感じること。

そうでないと感度が衰えてくる。

 

急ぐことばかりに気持ちを捉われず

ゆっくり歩んでいられる時こそ

周りを見ながら

環境と対話しながら

点と線を眺められる。

 

風に乗るにも

波に乗るにも

タイミングがあるはず。

 

引き込まれる様にグオンと乗せられることもあるけれど、自分で決められるならタイミングを合わせよう。

 

そのタイミングを逃さない様に

身軽に

柔軟性を持って

瞬発力を高めておこう。

 

 

 

最近、こんな風に思い過ごしています。

 

焦る気持ちに掻き立てられることってありますよね。

だけど、物事が進まず、進められず暫し停滞する時ってある意味ラッキーな時間へと転換できる。

 

着実に一歩を踏み進めながら参りましょう。