やめない限りやれるは続く

f:id:yumiko_original:20210908000845j:image

 

書きたいのに書けない。

そんなもどかしさと隣り合わせの時間を過ごしていました。

 

表現することの必要性、表現したい衝動に駆られるのに、上手く表現できない。

 

焦るし、悩むし、悔しくもなって。

 

 

人って、人生ってそういうことといつも隣り合わせ。

 

だからね。

きっとどんな状態であっても、

やるかやらないかなのかなと気付きました。

 

できないならできないなりに、できることをやる。

少しだけでも。一歩だけでも。

お休みしたとしても、またできる時にやればいいんだ。

 

やることをやめない限り、やるってことは続くんですよね。

 

私はできる。

私はやれる。