大切な時間の過ごし方

f:id:yumiko_original:20210719233836j:image

 

今日はお昼時に時間が空いたので、以前から訪れたかったカフェへ。

 

毎日はオープンしないそのカフェの営業日を確認したら今日はオープン日。

とてもとても居心地のいいカフェでゆーったり寛ぎの時間を過ごしました。

 

天井の高い店内は空間が広く。

圧のない、自然体でいられる場所でした。

 

私はカフェや自然へと度々足を運びたくなるのですが、それは五感を潤し五感を休めているのだと思います。

 

無意識でも人より視覚も、嗅覚も、聴覚も冴えている方なので、情報が目まぐるしく回っているんですね。

それが当たり前で過ごしているので負担を感じることはないのですが。

きっとカフェや自然へ身を置いた感覚を好むというのは、きっと本能的に欲しているのでしょうね。

 

熱血漢で熱く動き回りたい衝動と。

柔らかで穏やかな癒しを求める。

 

どちらも私の大切なところ。